笑顔はじける!白熱のドッチビー大会
今日の活動は、地域の体育館へ出掛けてドッチビー大会を開催しました。
利用者の皆さんが自分たちで2チームに分け、試合をスタート。
久しぶりに参加する利用者もいましたが、「いくよ!」「ナイス!」と自然に声を掛け合いながら、
笑顔でゲームを楽しむ様子が見られました。
やわらかいディスクを使用するため、安全に思い切り体を動かすことができ、
体育館には元気な笑い声が響いていました。
周囲をよく見て状況を判断したり、味方と声を掛け合って連携したりと、
それぞれが工夫しながらプレーしていました。
ドッチビーの試合が終わったら、後半はバスケットボール大会。
仲間と協力して作戦を考えたり、
相手や周囲の動きを見ながらみんなで楽しみます。
最後は「またやりたい!」「次は勝ちたい!」という声もたくさん聞かれ、
達成感と笑顔あふれる一日となりました。
今日も1日ありがとうございました。
虹色DAYS 三品
- 2026/06/26
- 虹色DAYS