私は誰でしょう?
皆さん、こんにちは。湿った空気と雨の降り続く一日でしたね。
さて本日は「私は誰でしょう?」と言う事で、絵カードを使って
あるものを質問して当てる取り組みを行いました!
出題者になった一人の児童が、職員から絵カードを手渡され、他の児童の質問にそこに書かれている
物に合わせて答えていきます。自分で答えれる質問には口頭やジェスチャーを使って、分からなければ
職員にフォローしてもらいながらヒントを出していきます(*^-^*)
質問者になった児童も積極的に手を挙げて発表します。
質問の内容を職員におさらいしてもらいながら、正解を導き出す事が出来ていましたよ!
今日も一日ご利用ありがとうございました。
明日も元気に虹の橋へ来てくださいね。
虹の橋 井瀬
- 2026/06/25
- 虹の橋