目の追いかけっこ
こんにちわ。虹の郷です。午後からは雨が降り始め少し天気が心配な一日でした。
今日は普通学校は午前中で授業が終わりの為
子供達の中にはお弁当を持って入室の子もいました。
その為午後から活動前の少し前に入室した子どもたちは
スライムつくりをしました。
はじめてのスライムづくりの子が多く
楽しく出来ました。
食紅を透明の容器に入れて僕はみどリ、僕は赤・私は緑と
色を決め洗たく糊の中をいれ
ホウ砂水を加えました
その後はわりばしを使いよく混ぜました。
緩めの子もいれば固めにする子
色々なスライムが出来最後は感触を楽しみ終わりました。
その後は自由時間からいざ活動です。
今日の活動は目の追いかけっこです。
初めての活動で職員がお手本を見せます
2チームでやる予定でしたが
宿泊研修や体調不良でお休みされる子がいたため
1チームでやりました
どの子も緊張気味でしたが
上手にボールの動く方向に向きを変えたり
することができました。
次はボールを持ち動く側を代わりばんこで
やる事が出来ました。
皆一生懸命目で追いかける事が出来ました。
どの子も前に出るとポーズを決める時は慎重です
可愛く出来ました。
最後は背筋を伸ばして挨拶をして終わりました。
お疲れ様でした。
自由時間も自分の好きな遊びをして終わる事が出来ました。
今日も一日ありがとうございました。
明日も元気に会いましょう。
虹の郷 田口(千)
- 2026/06/25
- 虹の郷