1. HOME
  2. 活動日誌
  3. サーキットで遊ぼう!!
お知らせ

サーキットで遊ぼう!!

こんにちは(^^♪

今日はサーキット遊びをしました♪

子どもたちみんな楽しく遊んでいました♬


マットの下に棒を敷いて揺れる遊びでは
子どもたちが「揺らして」と言っていました♬

マットを揺らすととても楽しそうでした♪



職員が「まて」と子どもたちを追いかけると
子どもたちは「にげろ」と
とても楽しそうに鬼ごっこをしていました♬


職員が大きいマットと半球のボールを出すと
マットに座る子どもや寝転ぶ子ども
ボールを選んで「僕のだよ」と
楽しそうに言う子どももいました♬


半休のボールを使って道を作ると
子どもたちはバランスを取る事が難しく
転んでしまう子もいました♪


午後からは新聞ジャンケンをしました♬
職員が「最初はグー、ジャンケンポン」と言うと
子どもたちはタイミングよく
グー、チョキ、パーを出していました♪


ジャンケンに勝つとやったーと
喜ぶ子どももいました♪

子どもたちみんな楽しく遊べていました♬


また次の活動も楽しくしようね♪
虹色パーク 山下


2026/06/25
虹色パーク

記事一覧に戻る

このページのトップへ