1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 可児郷土歴史館、久々利城跡を見に行こう。キャリアアップ
お知らせ

可児郷土歴史館、久々利城跡を見に行こう。キャリアアップ

みなさん、こんにちは。今日は午前中、可児郷土歴史館や久々利城跡を見に行きました。午後はキャリアアップタイムでした。


2000万年前の化石から縄文時代、南北朝時代と可児市の歴史の遺物がたくさん展示してあり、楽しめました。ガイドさんがとても話が上手な方で生徒たちも「へー、すごい」「なつほど」「実家の裏山探したらお宝出てくるかな」と興奮気味で話を聞く様子がありました。
 


次に久々利城跡を三の丸、2の丸、本丸と山道でしたがゆっくり登りました。本丸からの眺めは格別で「こんなに高い山城絶対攻められないよね」全員が納得、共感することができました。


午後からはキャリアアップタイム。静かに自分の課題をこなすことができました。
今日も一日ありがとうございました。

虹色エール 中島



2026/06/24
虹色YELL

記事一覧に戻る

このページのトップへ