糸まきまき
こんにちわ。虹の郷です。今日も梅雨らしい天気でしたね
台風の進路が気になりますね
今日の活動は糸まきまき
はじめてやる活動でした
サランラップの芯に持ち手と毛糸をくくりつける部分を
色画用紙で色分けして
ペットボトルに色水と毛糸とサランラップの芯にくくりつけ
ペットボトルと毛糸を最大に伸ばして
クルクル毛糸を巻いて行く活動でした
はじめは大きい子からお手本を見せます
よーいはじめ!!
グルグル回していきます。
頑張れー
小さい子チームも応援したり
真剣な眼差しで見つめています
次は中学年・高学年チームの混合です
皆一生懸命やる事が出来ました。
最後は低学年チームです
はじめてやる活動ばかりで
緊張しながらの挑戦です
そのせいか?活動が終わった後に参加する子もいました
自分たちなりに頑張りやる事が出来ました。
最後はあいさつをして終わりました。
今日も一日頑張ったね
普段は強気な子の可愛い一面がみれたり
ほっこりしました。
今日も一日ありがとうございました。
明日も元気に会いましょう。
虹の郷 田口(千)
- 2026/06/24
- 虹の郷