1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 夏のちぎり絵
活動

夏のちぎり絵

皆さん、こんにちは。

どんよりとした天気で、湿気が高かったですね。
水分補給をしっかりして、元気に乗り切っていきましょう。

今日の活動は、
夏のちぎり絵でしたよ。
 


今回も巨大作品作りに向けてのりやボンドを使ってどんどんちぎった紙を貼っていきました。
ひまわりの絵を黄色、オレンジなど貼る中で、
「この色頂戴。」「黄色が欲しい。」など協力しながら折り紙を貼っていく利用者さんです。
白色が見えなくなるように貼っていましたよ。
1枚完成すると、2枚目も取り組んでいました。
 


職員とマンツーマンになって、持ち味を活かして取り組む利用者さんもいました。
自分のペースで手掛けながら、技術を磨いてくれると嬉しいですね。


今日は、いつもより、ひたすら切り貼りに集中してくれる利用者さんがいました。
思わぬスピードで、2枚目も意欲的にチャレンジしてくれました。


みんなの輪の中に入って、和気あいあいと取り組む利用者さんたち。
お互いの出来栄えを見合いながら、スキルアップしていって下さいね。
 


巨大作品に向けて、また頑張っていきましょうね。


今日も一日ご利用いただきありがとうございます。

明日もまた、元気に虹色スケッチにお越しくださいね。

虹色スケッチ       鷲津

2026/06/24
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ