色鉛筆画に挑戦してみよう。
みなさん こんにちは今日の活動は 色鉛筆の絵に挑戦してみましょう。
色鉛筆の塗り方にもいろいろな塗り方があるので 話しを聞いてみましょう。
まずは 自分で描きたいと思う絵を 鉛筆で 描いてみよう。
ポケモンの本を持ってきて それを見ながら描いている子
美味しそうなショートケーキを描いている子
「僕はリンゴを描く」と最初から決めて描いている子 などみんなそれぞれ集中して描いていました。
「失敗しちゃうもん、、、」と言っていたKさんも 何度も消しゴムで消しながら頑張って描きあげる事が出来ました。
機関車トーマスの絵を 得意気に見せてくれました。
みんな 上手に描けましたね。(#^^#)
時間内に色が塗れなかった子は 家で続きをして下さいね。
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと 藤井
- 2026/06/23
- 虹色ぽけっと