ボランティア清掃活動!
皆さん、こんにちは!今日は曇り空ではありましたが暑い一日となりましたね(>_<)
熱中症にならないように、こまめに水分補給を摂ってくださいね。
今日の活動、ボランティア清掃活動では、約束・並び順の確認をしました。
何度もボランティア清掃活動をしてきたので、『車が来たら止まる』『職員の話をよく聞いて行動する』『近所の人に挨拶をする』等の約束が出てきました!
水分補給をしトイレに行き、靴を履いたら玄関前の駐車場で順番に並びます。
約束を守って行けるか、もう一度約束の確認をしてから出発ですo(^-^)o
車が来た時に職員から「車が来たよー」と声掛けをしました。
しかし、利用者同士でも「車が来たから止まって。」という声が聞こえてきました!
約束を守ろうとする気持ちが感じられました(*´꒳`*)
虹の橋に帰ってくると暑かったようで、すぐ手洗いをし、水分補給をします!
約束を守って活動が出来ましたね。
暑かったですが、やり遂げたという気持ちが感じられたようで良かったです(๑>◡<๑)
今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
虹の橋 井瀬
- 2026/06/23
- 虹の橋