リズム遊び
みなさん こんにちは昨日のサッカーの試合は見られましたか?盛り上がっていましたね。(#^^#)
日本は4点もゴールを決めて 感動しました。
今日の活動は リズム遊びです。
メロディベル、タンブリン、マラカス、鈴などの楽器を使って楽しみましょう。
最初に ♬かえるのうた♪に合わせて ベルの練習をしましょう!
♪ドレミファ ミレ ド~♪ ミフアソラ ソファミ~♪
自分の番になったら しっかりと鳴らしてね(#^^#)
こちらは オルガンで メロディーの練習です。
二人で 弾いてくれました。
他の子も「僕もやってみたい!」と進んで行ってくれました。
失敗しても恐れず 頑張っていました。
集中して 練習が出来ていました。
途中で交代して歌をうたってくれる子や トライアングルを鳴らしてくれる子など みんなで楽しみながら行う事が出来ました。
後半は ♬七夕さま♪ の曲も練習してみました。
「かえるのうた」よりも少し難しいようでしたが 最後まで 練習を頑張ってくれました。
また 次回も違う曲で挑戦してみましょう。
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと 藤井
- 2026/06/22
- 虹色ぽけっと