1. HOME
  2. 活動日誌
  3. リズム遊び
お知らせ

リズム遊び

みなさん こんにちは
昨日のサッカーの試合は見られましたか?盛り上がっていましたね。(#^^#)
日本は4点もゴールを決めて 感動しました。

今日の活動は リズム遊びです。

メロディベル、タンブリン、マラカス、鈴などの楽器を使って楽しみましょう。


最初に ♬かえるのうた♪に合わせて ベルの練習をしましょう!

♪ドレミファ ミレ ド~♪ ミフアソラ ソファミ~♪

自分の番になったら しっかりと鳴らしてね(#^^#)

 


こちらは オルガンで メロディーの練習です。
二人で 弾いてくれました。
他の子も「僕もやってみたい!」と進んで行ってくれました。
失敗しても恐れず 頑張っていました。

集中して 練習が出来ていました。


途中で交代して歌をうたってくれる子や トライアングルを鳴らしてくれる子など みんなで楽しみながら行う事が出来ました。

後半は ♬七夕さま♪ の曲も練習してみました。

「かえるのうた」よりも少し難しいようでしたが 最後まで 練習を頑張ってくれました。
また 次回も違う曲で挑戦してみましょう。


今日も一日ありがとうございました。
  虹色ぽけっと  藤井

2026/06/22
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ