7月のカレンダー作り!!
みなさん、こんにちは。今日は、雨が降ったり、止んだりで、梅雨らしいはっきりしないお天気でした。
気分がすぐれない季節ですが、体調管理を万全にして、元気に乗り切っていきましょう!!。
今日の活動は、
7月のカレンダー作り!!
でした。
7月のカレンダーの下書き班と7月のアイテムの塗り絵班に分かれて、作業を開始。
スムーズに班に分かれて、作業に取り組めましたね。
お互いの役割分担を、声掛けをしながら手掛けることが出来ましたね。
「定規、ちゃんと持っておいて!!」
「この字、どうやって書くの…?」
助けてもらいたい時や、分からない時は職員や友達に聞いていく。
アットホームの雰囲気の中で、効率よく進めていく姿に感心しましたよ。
七夕や、星座、カブトムシ、捕虫網をもつ子供など、夏の風物詩を彩っていきます。
自分のペースで、コツコツと色塗りを手掛けていきます。
オリジナルの絵を仕上げていく利用者さんたち。
おしゃべりを交わしながら、カレンダーを飾る作品づくりに余念がありません。
出来た作品は、別の利用者さんに渡し、きれいにトリミングしていきます。
毎月行う活動、少しづつ技術を高めていきましょう。
時折、他の利用者さんの作品を見ては褒め合ったり、アドバイスしたり…。
あっと言う間に、終了時間が近づいてきましたね。
続きは、また来週です。
素敵な7月のカレンダーを完成させていきましょう。
今日も一日ご利用いただきありがとうございます。
体調管理に気をつけて、明日もまた、元気に虹色スケッチにお越しくださいね。
虹色スケッチ 鷲津
- 2026/06/22
- 虹色スケッチ