1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 神明公園へ行こう♪
お知らせ

神明公園へ行こう♪

本日はみんなで神明公園へ行きました♪

神明公園の近くには名古屋空港があり、近くで飛行機が見られます(*^▽^*)
到着してから飛行機を見ながらみんなで仲良くお弁当タイム♪

ぽかぽか天気もあって、とても嬉しそうに食べています( *´艸`)

お弁当を食べ終わったら、次は神明公園内にある航空館boonへ行き、航空機の展示物を見に行きます!


中へ入ると・・・実機のヘリコプターが!!
『すご~~~い♪ 大きい~~~!!』
とみんな目をキラキラと輝かせて展示物をぐるりと見ていきます。

航空機づくりの工具やプロペラや気球が浮上する実験がありました♪
中でも一番人気だったのが、フライトシミュレーターのコーナーです!

実際に飛行機の操縦をしているような、そんな体験ができます(^^♪


他のお友達が操縦している所をとても興味深そうにみています。
「ぼくもやりたい!」
「わたしも!!」
と、みんなやる気満々♪

他のお友達と一緒に「楽しみだね♪」とお話をしながら上手に順番に並んで待ちます(*^^*)

そして、やっと自分の番に!!
一人一人スクリーンの指示に従いながら、とても真剣な表情で操縦をしており、まるでパイロットのようです(´▽`*)


そして、施設の外へ出ると・・・
「わあ~~!! 飛行機がすごい近くで飛んでる!!」
「みてみて!! 飛行機が飛ぼうとしているよ!!」
と空を見上げればたくさんの飛行機やヘリコプターが飛んでいます♪

しばらくみんな目が離せない様子でとても嬉しそうな表情でずっと見ていました(*^^*)

「今日はすっごく楽しかった~~!!」
「ぼくも~~!!」
と、とても喜んでくれました(#^^#)♡


みんな外でのルールを自然と行動することができている姿が多くみられました♪

またこうして外へ行き、公共の場でのルールについて身について行きましょう☆

本日もありがとうございました。

木野


2017/03/25
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ