1. HOME
  2. 活動日誌
  3. サッカー測定
活動

サッカー測定

こんにちは

本日は朝から良い天気だったので外で活動を行うことが出来ました。
本日の活動は「サッカー測定」です。

その前に準備運動を行ってからグラウンドに向かいます。


サッカー測定とは、本来の体力測定は反復横跳びやシャトルランなどを行いましがサッカー測定ではリフティングなどを種目にして行うことを言います。

職員の説明を聞いてから活動を行います。

一人一人が記録を出そうと真剣になって行っている様子が見られました。

今回のサッカー測定は5種目行いました。


ボール投げ、30m走、リフティング、ボール蹴り、反復横跳びの5種目です。

ボール投げではスローインを行い、どれだけ飛んだかを計測しました。
30m走では、30mをどれだけのタイムで走ったかを計測しました。
リフティングでは、何回出来たかを計測しました。
ボール蹴りでは、何m飛んだかを計測しました。
反復横跳びでは、何回出来たかを計測しました。

この5種目を順番に行いました。


それぞれが、記録を目指してどの種目も取り組めており自分の限界に挑んでいる姿がたくさん見られました。

種目によって得意や不得意がそれぞれありますが、それでも最後まで諦めることなく取り組んでいる様子が見られました。

順番待ちの時には、どのようにすれば記録が出るのかを考えながら待つ姿も見られました。

今後の活動も最後まで諦めずに自分の記録に向けて行えるといいですね。


最後に職員も混ざって試合を行い、毎日行っているのでとても白熱した試合になっています。

自分でドリブルしたりシュートを打つなど最後まで楽しんで行うことが出来ました。

今後もサッカーを通して成長していける活動を行って行きたいですね。

本日も一日ありがとうございました。来週も元気に来てください。
bombo       Jr西川


2026/06/06
FCBomboJr.

記事一覧に戻る

このページのトップへ