壁紙作り
みなさん こんにちは今日は朝からジメジメとした一日でしたね。
入室されると 進んで宿題をしていた子供達でした。(すごい!)
活動は こんな日に合う カタツムリ作りをしましょう。
まずは細長く切ってある色紙で 輪繋ぎを作っていきます。
輪繋ぎが出来たら
カタツムリの形をした台紙に貼っていきましょう。
みんな綺麗に輪繋ぎが出来ていました。
輪繋ぎを台紙にクルクルと回して貼っていくのが 少し難しかったようですが 職員と一緒に行いながら カタツムリが出来上がっていきました。
目と口を マジックで描き、名前を書いたら完成です!
みんな 白い画用紙の好きな所に貼っていき、「回りが白だから 寂しいね~」と言いながら 雨を描いたりサクランボを描いたりと好きな絵を描いていってくれました。
自由に絵を描いて みんなとっても楽しそうです。
アンパンマンやどドキンちゃんもいますね(#^^#)
木を描いたりと みんな絵を描く事が好きですね。
とてもいい壁紙の完成です! みんなで拍手!!
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと 藤井
- 2026/06/05
- 虹色ぽけっと