西田先生のダンス♪
こんにちは、虹の丘です。今日は朝から曇り空で湿度も高いのか蒸し暑い日でしたが、こまめに水分補給をしながらブランコをしたり、歌を歌ったり好きな遊びをし、笑い声が聞こえてました。明日は学校の行事がある学校もあり、どんな事をやるのか話してくれる子もいたり、半日なので虹の丘で弁当を食べると話してくれる子もいました。明日は熱中症にも気をつけて頑張ってください。
今日の活動は「西田先生のダンス♪」でしたが、西田先生の都合により来られなくなったので、スクリーンで映像音楽をながしダンスをする事にしました。
初めはみんながお気に入りの「ジャンボリミッキー♪」曲からスタートです。角田先生のリトミック♪のバルーンの時にバルーンの上で踊るので、みんなキレキレのダンス♪を身体全身でしてました。
次から次へと流れてくる映像を見ながらダンスします、リクエストしてくれる子もいてみんなで楽しくダンスしました。ワンワンダンス、からだダダンダン、パプリカ、アンパンマン等々、楽しくやりました。
途中でしっかり水分補給休憩を入れて行いました。また、活動でもやりたいですね。
今日は身体いっぱいにダンスをしたので、家でゆっくり休んでください。
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 西島
- 2026/05/28
- 虹の丘