1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 変身ゲーム
お知らせ

変身ゲーム

今日の活動は「変身ゲーム」をやっていきました。




みんな変化に気づけるかな?



まずは、職員が1回目の登場をしてから2回目の登場の時にどこが変わったのかを見て発表していきます。

子どもたちもどこが変わったのかをじっくりと見ており、分かると「はいはーい」と元気に手を挙げており、当たると「○○が変わった」や「○○から○○に変わった」など変化した所を答えている子や細かく答えている子などいました。また同じところを発表している所があり変化をよく見ている姿がありました。

その後は、子どもたちが変身していきます。 
どんなふうに変身してくるのかな?



順番に変身してやっていく時にはみんな1回目の登場の際には、ポーズを決めて登場している姿があったり、ランウェイを歩くみたいに進んでいる子もおり、みんなに最初何を身につけているかを見てもらいながら2回目の登場に合わせてやっていきます。

2回目の時には変化したのを見てもらい答えてくれた子に対して「正解」など変化した所があっていたら判定をしていました。こどもたちも楽しんで行っており、最後まで集中して見ている姿がありました。


1日ありがとうございました。 虹色ぽけっと 今井

2026/05/27
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ