ゴールキーパーに挑戦♪
こんにちは(^^)最近は本当に暑くなってきました…が、暑さに負けじと頑張っていきます!!
本日の活動は「ゴールキーパーに挑戦」しました♪
普段は職員がゴールキーパーを行いますが、本日は体験してもらいます。
その前に準備体操をしていきます。
ゴールキーパーとは、手を使ってプレーすることができます!!
相手のシュートを止めて得点を阻止します。
早速、一人ずつ順番にキーパー役を体験し、他の子どもたちはシュートに挑戦です。
最初は「ボールが怖い…」と少し不安そうな表情を見せる子もいましたが、実際にやってみると少しずつ慣れ、最後には怖がらずにボールに向かっていく姿が見られました。
ショートを止めることができガッツポーズをする姿も見られました!(^^)!
子どもたちの反応もさまざまで、「キーパーは怖い!」という声もあれば、「またやってみたい!」と意欲的な声も聞かれました。
最後は職員のシュートに挑戦!
5人くらい手をあげて挑戦してくれました。
普段はフィールドでプレーすることが多い中、キーパーという特別な役割を体験できたことで、子どもたちにとっても新鮮でした。
最後は、職員も入れて試合をしました♪
「ゴールキーパーやりたい!!」と、率先してやってくれる子もいました。
これからもいろいろなことにチャレンジしながら、新しい発見を増やしていきたいと思います。
今日も一日ありがとうございました。
bombo Jr 山下
- 2026/05/26
- FCBomboJr.