1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 遠い距離からシュートを決めよう
活動

遠い距離からシュートを決めよう

こんにちは

本日は朝からとても良い天気だったため、外で活動を行うことが出来ました。
本日の活動は「遠い距離からシュートを決めよう」です。

その前に、準備運動を行ってからグラウンドに向かいます。


遠い距離からシュートを決めようとは、状況によっては遠い距離からシュートを決めないといけない場面がります。

どんな距離でもシュートを決めるために行います。

まずは、職員の説明を聞いてから活動を行います。


最初は力任せに蹴ってしまい、ゴールに入れることが出来なかったが回数を重ねるうちにコースを狙って蹴れるようになり、段々シュートが入るようになりました。

順番待ちをしている時には、キーパーの位置を見たりどのコースに蹴れば入るのかを考えながら順番を待つ様子も見られました。

そうしたら、たくさんシュートが入るようになりました。


時間になるまで行い、一人一人が一本でも多くシュートを決めようと真剣になって取り組んでおり、時間になるまで集中して行っている様子も見られました。

シュートの活動は週一で基本的にあるので、子供達もとても楽しみにしている活動でもあります。

今後もシュートの活動の際は、たくさんシュートを決めれるといいですね。


最後に職員も混ざって試合を行い、積極的にシュートをしたりボールを奪いに行くなど白熱した試合になっています。

時間になるまでたくさん走っており、最後まで楽しく活動を行うことが出来ました。

今後もサッカーを通して成長していける活動を行っていきたいですね。

今日も一日ありがとうございました。明日も元気に来てください。
bombo    Jr西川

2026/05/25
FCBomboJr.

記事一覧に戻る

このページのトップへ