1. HOME
  2. 活動日誌
  3. マッスルトレーニングで身体を鍛えよう
お知らせ

マッスルトレーニングで身体を鍛えよう

今日はマッスルトレーニングの活動を行いました。ぶらさがり・ケンケンパ・鉄棒など、さまざまな種目に挑戦しながら、全身をしっかり動かしました。

1分ごとのBGMに合わせて種目を切り替えながら活動を進めました。職員の見本を見ながら動きをまね、音楽が終わると自分から次の場所へ移動する姿が多く見られ、スムーズに活動を進めることができました。

ぶらさがり!ナイスマッスル!



鉄棒 前転 逆上がり ナイスマッスル!



ケンケンパ イガイガボール渡り
ナイスマッスル!



ぶらさがりでは腕の力を振り絞って頑張る場面も見られ、仲間の姿を見て「自分もやってみよう」と意欲的に取り組む姿が印象的でした。これからも身体を動かす楽しさを大切にしながら、さまざまな活動に取り組んでいきます。

また一緒にステキな活動を作り上げていきましょう。 また明日もお待ちしております。虹色スカイ 松浦



2026/05/20
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ