1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ドキドキゲーム
お知らせ

ドキドキゲーム

こんにちは
今日は過ごしやすい日でしたね。

活動は「ドキドキゲーム」です。
「ドキドキゲームって何するの?」と入室された1年生の子が聞いてきました。

最初にみんなでどうやってやっていくのかを見ていきました。
二人ペアになって 行ないましょう。 まずはジャンケンで先攻後攻を決めます。
ランダムに並べられた中から 積み木を絵が見えないように裏返して並べていきます。


裏返しにしてある積み木を直しながら 動物の絵を揃えていく子と 相手の子は食べ物の絵を揃えていきます。

最初は難しそうだった1年生の子も お兄さんと行っていくうちに 職員が教えてあげなくても 1人で行っていくようになりました。(すごいね!)(#^^#)

 


小さい真四角の積み木を使う子は シールの模様だけで行っていきます。

模様の種類や色が揃ったら 勝ちです。細かいですが自分の模様を覚えて 綺麗に並べていました。
 


みんなで和やかに行う事が出来ましたね。

また 自由遊びの中でも遊べるので 行っていきましょう。

今日も一日ありがとうございました。
明日は輝響太鼓保存会の方がたとの 交流があります。お楽しみに!

虹色ぽけっと  藤井

 


2026/05/15
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ