連想ゲームとムーブメント
今日は、早く来るお友達もいて、お昼はにぎやかでした。その後、今の時期である「卒業式」をテーマに、何を思い浮かべるでしょうか?
「楽しい」「歌」「おきゃくさん」「泣いた」など、いろいろ出てきました。
反対にテーマを答える時になると、ちょっと難しくなりテーマを言ってしまう姿もありました。
始めてのムーブメントです。
相手の動きを認めながら、みんなで動いていきます。
壁を思い浮かべて横歩きは難しかったので、本当の壁に、手をぺったんこ。
右左往しながら、時々力が抜けて小さくなりました。 意外と力を抜くって難しかったです。
四つんばいになり、ハイハイで動きました。
STOP! 誰1人動かないことにビックリ。 みんながいっせいに止まると、きれいで気持ちが良いです。
1人がトンネルを作りました。 「くぐるよー」
こっちのトンネルもくぐれるよ。「つまっちゃった~」
出るように自分はどうしたら良いのか? 相手(トンネルの子)は、どうするとくぐらせてあげれるか?考えます。
のーびてのびて、気持ちいい~。
10まで数える間足を上げて頑張りました。
足を引っ張られて、平気。みんな体が柔らかくてうらやましいです。
最後丸くなって、手は絶対話さない約束です。
1ヶ所から出ていきます。ヤッター! 一度でできました。すばらしい。
後ろ向きになってしまったので、戻ります。これが難しく、何でぼくの手ねじってるの?
出る所を変えて、完成。 本当は、スタッフが危なかったのですが・・・
今日一日ありがとうございました。 虹色SKY 水野
- 2017/03/17
- 虹色スカイ