角田先生のリトミック♪
こんにちは、虹の丘です。今週に入り暖かくなって汗ばむ陽気になってきました、もう日中は半袖でOKです。これからは今まで以上に、こまめに水分補給をする事を心がけてやっていきたいです。今日も一番に低学年の小学生の子が入室して、自分達のペースで好きな遊びをしたり、友だちや職員と一緒に楽しく遊んでいました。高学年の子達が入室してくると、今月末に学校で行われる行事の話しをしてくれてました。
今日の活動は「角田先生のリトミック♪」です。
先生の「○○君バルーン持って来て」で何時ものようにバルーンから始まります、ジャンボリミッキーの曲に合わせてバルーンの上で身体全身で踊る子もいれば、バルーンを職員と一緒に上下に動かしてくれる子もいました。
次は曲に合わせて手を叩き合います、高学年の子が低学年の子とリズムをとってたたきます、みんなニコニコ顔でたたいてました。
次はみんなで円になって大きなボールからパスをしあい、段々と小さくなり最後はコップでキャッチしました。
何時もの太鼓では、他の子がたたいている時にキレキレのダンス♪を披露してる子もいました。
自分の好きな曲に合わせて、リズムをとって力強くたたいてました。
最後はバルーンでリラックスタイムでした。
みなで手をつないで、お別れの挨拶、次のリトミック♪が楽しみです。
今日も一日ありがとうございました。
明日も元気に来てください。
虹の丘 西島
- 2026/05/12
- 虹の丘