AM スマホスタンドを作ろう PM プレゼントラッピング体験
こんにちは♪今日は朝から良いお天気!5月の気持ちの良い気候となりました。
今日の活動は明日の母の日にちなんで、大切な人へ贈るプレゼント作りでしたよ♡
みんなでスマホスタンドを作ってみましょう。
スマホスタンドは3枚の板からできています。
カラータイルを貼って、素敵な色合いにしてみます。
みんな作品のアイデア集を見てイメージを固めたら、さっそく作り始めましょう。
「ぼく、こういう色が好きなんだ!」「ぼくは飛行機にする!」ワイワイとみんなでお話ししながら楽しく作業を進めていきます。
飛行機が好きな子や、、、
ドラゴンが好きな子、個性は色々です。
だんだん仕上がってきましたよ。
3枚に貼り合わせるのは、職員さんが強力な接着剤を使ってやります。
ほら、こんなに素敵な作品が出来上がりましたよ!
午後からは自分でプレゼントのラッピングをしてみましょう。
セロファンの透明な袋に入れて、リボンはこんな感じかな?
このやり方を覚えていたら、これからどんなプレゼントも自分でラッピングすることができますね‼︎
こんなに素敵なプレゼント♡
自分の大切な人に喜んでもらいましょうね^_^
今日もありがとうございました♪
明後日は『体力テスト』に挑戦です。
虹の森 恩田
- 2026/05/09
- 虹の森