1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 道の駅 平成 へお出かけに行ってきました(^^♪
活動

道の駅 平成 へお出かけに行ってきました(^^♪


道の駅 平成 へお出かけに行ってきました(^^♪

天気もよく、子どもたちは出発前からワクワクした様子♪
車内でも楽しく会話をしながら向かいました。



到着後は、まずパターゴルフに挑戦しました。
「入った!」「おしい!」と声をかけ合いながら、子どもたちは笑顔いっぱい。
順番を守ったり、お友だちを応援したりする姿も見られ、楽しく活動することができました。


お昼は待ちに待ったお弁当タイム♪
みんな嬉しそうにお弁当を広げ、友だちや職員と楽しく食事をしました。
外で食べるお弁当は特別感があり、自然と会話も弾んでいました。

 



昼食後は、みんながそれぞれ行きたい場所に出かけることになり、
「足湯チーム」と「川原チーム」の二組に分かれて行きました。

「足湯チーム」のみんなは、最初から足湯に入ることをを楽しみにしていて、タオルの準備もバッチリ!!
湯気の漂う足湯コーナーは木製の湯船でできており、木の香りもリラックス効果を誘います♪

のんびり まったり ゆっくり ほっこり できました~(#^^#)
                               


さてさて、「川原チーム」は、みんな元気いっぱいです!

形の綺麗な石を見つけて、水切りをしてみたり…
水の中に入り、生き物を探したり…

 


普段はなかなかできない水辺の遊びを、みんなで満喫していました!(^o^)丿

天候にも恵まれ、水の中にいる方が気持ち良いほどのお天気でした。


土曜日の活動は、時間もゆっくりと過ごしながら、普段の活動ではできないようなことも取り入れていけるように心掛けています。

これからの季節は外での活動も多くなりますが、体調管理にも気を付けながら、いろいろな事にもチャレンジしていきたいと思っています!(#^.^#)

                      MAX  兼松

2026/05/09
虹色MAX

記事一覧に戻る

このページのトップへ