1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 母の日工作!
お知らせ

母の日工作!

皆さん、こんにちは!
今日は曇り空になる事もありましたが、雨が降らなくて良かったですね(*^▽^*)

今日の活動は
母の日工作
でしたよ(^^♪


今週の日曜日は母の日という事で、今日は母だけではなく、自分が感謝したい・応援したいという家族に向けてのメッセージカード、プレゼントを作りましたよ!

職員に作り方を教えてもらいながら上手に作れました。


自分の好きな画用紙を選んでは、メッセージや絵を描きました。

また、折り紙で四葉のクローバーを作ったと思いますが、折り方を覚えているのか確認しながら、四葉のクローバーを折っていきます。

分からない時は職員に聞きながら、角と角を合わせて綺麗な四葉のクローバーが出来ました!


完成すると確認をしに来たのか、
「どう?」「これで良いと思う?」
と見せに来ました。

「喜んでもらえたらいいね!」と伝えると嬉しそうに笑顔を見せてくれました!

またお家でどんなメッセージカードを作ったのか見てくださいね(❁´◡`❁)


今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動を楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

虹の橋 井瀬


2026/05/08
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ