1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 身体を動かそう!みんなでバスケ大会!
活動

身体を動かそう!みんなでバスケ大会!

今日の活動は、体育館へ移動して「身体を動かそう バスケ大会」を行いました!

参加者全員を2チームに分けて大人数での試合を実施。
みんなで協力しながら楽しく身体を動かしました。


試合が始まると、「パス!」「ナイスシュート!」と自然に声を掛け合う姿がたくさん見られ、
コート内は大盛り上がり!仲間同士でパスをつないだり、
シュートが決まるとハイタッチをしたりしながら、笑顔いっぱいで活動することができました。


「みんなで楽しもう!」という声掛けをきっかけに少しずつ積極的に参加。
ボールを一生懸命追いかけたり、自分からゴールを狙ったりする姿が見られました。


たくさん身体を動かしながら、
仲間との協力やコミュニケーションも深めることができた一日となりました。
最後には「またやりたい!」「楽しかった!」という声も多く聞かれ、充実した活動になりました。

今日も1日ありがとうございました。
虹色DAYS 岩井


2026/05/08
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ