アルバイト経験をみんなで共有しました!
連休明け初日、初夏を思わせる陽気となりました。今日の活動では、「アルバイト経験発表」を行いました。
2・3年生は、現在行っているアルバイトについて、
働いている場所や仕事内容、気をつけていること、
頑張っていることなどを具体的に発表しました。
「接客では笑顔を意識している」「忙しい時は周りを見ながら動いている」など、
実際に働いているからこその話も多く、仲間たちも真剣な表情で耳を傾けていました。
また、「どんな仕事が大変?」「失敗した時はどうするの?」と質問をしたり、
「すごいね!」と感想を伝えたりする姿も見られ、交流しながら楽しく活動することができました。
1年生は、これから挑戦してみたいアルバイトや興味のある仕事について発表しました。
「飲食店をやってみたい」「接客に興味がある」など、
自分なりの将来のイメージを考えながら話す様子が見られました。
先輩たちの経験談を聞き、「自分もやってみたい」と前向きな気持ちを持つ生徒もいました。
最後には職員自身のアルバイト経験についても話を行いました。
生徒たちは「そんな仕事もしてたの?」「大変だった?」など興味津々な様子で聞いており、
終始和やかな雰囲気の中で活動することができました。
働くことについて考えたり、仲間の経験を知ったりする貴重な時間となりました。
今日も1日ありがとうございました。
虹色DAYS 三品
- 2026/05/07
- 虹色DAYS