買い物体験の商品を作りました
風が強く、花粉がいっぱい飛んでいそうな日でした。皆様は花粉症は大丈夫でしょうか。。。
午前中の活動では、手紙の三つ折りの練習をおこないました。
この作業は今回初めてではなく、以前にもおこなっています。
以前は、折る位置がわかるように折り目と同じ大きさの
厚紙を当てて作業していましたが、
数をこなしていくうちに厚紙が無くても折れるお子さんが増えてきました。
繰り返し行うことで、上手になって行きますね(^^)
午後からの活動は「買い物体験」に向けての商品作りを
行いました。作るものは「食品」がテーマです。
「食品であること」を頭に入れて好きな物を作って行きます。
このような、自分たちでイメージして物づくりをする活動が
時々あります。そんな時に、「う~ん・・何にしよう」と悩んでから決まるまでの時間が
最近早いように感じます。
そして発想力に驚かされます。
下の画像見てください♪何ともおいしそうですよね(^^)
作りながら「おなか減ったな~・・」なんて声もちらほら。
確かに食欲をそそる出来栄えです(^^)
まだまだ作って行きましょう!
河野 かおり
- 2017/03/14
- 虹色DAYS