だるまさんがころんだでリズム遊び!
今日は雨が上がり、暖かい日になりましたね。今週もまた学校生活が始まりました。
頑張りすぎないように、無理なくやっていきましょう。
また、うがい手洗い等して元気に過ごしていきたいです!
今日の活動は「だるまさんがころんだでリズム遊び」です。
白マットから「だるまさんが転んだ」をしながらゴールを目指していきます。
最初は高校生の二人が挑戦していました。
職員が「だるまさんが転んだ!」と言うと、前に進み、言い終わるとピタッと体を止めていました☆
それを見た中学生や小学生もやってみようと挑戦していました!
職員の「だるまさんが転んだ」という言葉をよく聞いて体を上手にコントロールしていました(^^♪
コースを長くしてみると、列になって歩く子もいれば、一歩一歩ゆっくり確実に進む子もいましたよ♪
輪っかから輪っかへジャンプをして飛び移る子もいました!
職員も一緒になってやってみましたが、シンプルなルールで分かりやすく、体を止めた際ぐらぐらしないように耐える事もおもしろかったです♪
周りで見ている子も体がぐらぐらしていないかよく見ており、それも楽しそうでした♪
また、みんなで楽しみながら活動ができるとよいなと思いました。
次回の活動もお楽しみに☆
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 山中
- 2026/04/27
- 虹の丘