AM:ひっくり返しゲーム PM:角田先生のリトミック
こんにちは、虹の丘です。今日は朝から清々しい天気ですが、空気も乾燥していてるので、うがい・手洗いして体調管理をしっかりとしていきたいです。後、岩手で大きな山林火災が発生してるので、火の用人も心がけたいですね。自由時間には廃材工作、お絵描き、折り紙、プラレール等をして仲良く楽しくすごしてました。
今日の午前の活動は「ひっくり返しゲーム」です。白いマットの上でピンク色と白色の丸いダンボール紙を、2チームに分かれて30秒間ひっくり返し合います。前にも行なった事があるので、ルールは皆わかってます。
今日は高中学生が多いので白熱しました、その中で小学生も一人頑張ってひっくり返してました。30秒経つと数も数えて負けてももう一度チャレンジ、後片付けも手伝ってくれた小学生でした。
午後の活動は「角田先生のリトミック♪」です。朝の送迎車内の時から歌を歌っていた男の子女の子もいて楽しみにしていました。
何時ものようにバルーンで始まり、次は曲に合わせてふたりで手をたたきます、三人四人と増えていき輪になってやりました。次は色々な楽器が次から次へと出てきて、輪になってみんなで回しておこないました。
何時もの太鼓ではキレキレのダンス♪をして踊る子もいました。
最後にバルーンでゆったり寝転がってリラックスタイム。
みんなで手をつないで、さよならの挨拶です。
先生、ありがとうございました。
今週も今日で終わりです、明日の日曜日はゆっくり休んで月曜日、また元気に来て下さい。
今日も一日ありがとうございました。
虹の丘 西島
- 2026/04/25
- 虹の丘