ボール集め遊び
皆さん こんにちは今日も4月とは思えないような日となりましたね。
新一年生の子達も元気よく入室されて ひらがなの宿題などを済ませると ボール遊びやレゴブロックなどで遊んでみえました。
今日はボールを使って身体を動かしていきましょう。
最初は下に置いてあるボールを取って 自分の頭の上にある箱に入れてみましょう。
しゃがんでボールを取る時に箱が動かないように気をつけないといけないですね。
友だちとペアになって 取る練習をしたら 次はコーンの上に置いてあるボールを拾って いきましょう。
ボールを取る時にしゃがむと 箱の中に入っているボールが 落ちてきてしまいます。
みんなで笑いながらも楽しんで参加してくれていました。
回数を重ねるうちに 取り方も上手になってきて 姿勢に気をつけながら 行う事が出来るようになってきましたね。(*^-^*)
集中力も大切でした。
諦めないで みんな頑張って参加してくれました。
今日も一日ありがとうございました。
虹色ぽけっと 藤井
- 2026/04/20
- 虹色ぽけっと