バランスシーソー♪
こんにちは!今日は、久しぶりに一日中雨のお天気でしたね。水不足が心配な地域では、恵の雨となったのではと思います。
雨降りの分気温も肌寒く感じました。体調に気を付けてお過ごしください。
さて本日の活動は、「バランスシーソー」です。
順番に丸い板の上にキャップを乗せていき倒れたら残念、、というゲームに挑戦していきましょう!!
誰から載せていくかをみなさんで順番を決めてから開始です。
まとめて載せてもOK!です
最初はみなさんどんどん倒れることを気にせずに載せていきます。
キャップがたくさんになり載せていくところが少なくなってくると
ひとつずつ慎重に載せている姿がありました!
2段の高さにも挑戦!みなさんどんどん載せていい調子です。
なかなか倒れずみなさん上手のせておりましたがついに、、、、ジャラーーンと崩れてしまい
「あーーーあ」と残念がっておりました。
何度か挑戦し、崩れてしまったりしましたが多くなってくると慎重に載せること
みんなが動いたりすると崩れてしまう可能性、、
考えながら取り組むことができました!
本日もありがとうございました みらい 森脇
- 2026/04/10
- 虹のみらい