虹色DAYSと交流試合♪
最近は気温もぐっと上がり、少し動くだけでも汗ばむような季節になってきましたね(^^)/それでも子どもたちは暑さに負けることなく、元気いっぱい活動に取り組んでいきます。
本日の活動は、「虹色DAYSさんとの合流サッカー」になります。
活動のはじめには、しっかりと準備体操を行いました。
ケガ予防のためにも体をほぐしていきます。
今日は毎月恒例となっている、虹色DAYSのお兄さんたちとの交流戦を行いました。
回数を重ねるごとに少しずつ距離も縮まり、今ではすっかり顔なじみの関係に。
自然と笑顔や会話も増えてきています!(^^)!
試合は職員も含めて2チームに分かれてスタートしました!
最初の頃は緊張からか、なかなか積極的にプレーする姿が見られませんでしたが、最近ではその様子も大きく変化しています。
高校生のお兄さんたちにも臆することなく、しっかりと向かっていく姿がとても頼もしいです。
成長が感じられます!!
また、お兄さんたちも優しく見守りながらプレーしてくれており、子どもたちがのびのびと挑戦できる環境を作ってくれています。
プレー面でも成長が感じられ、ワンツーからのシュートといった連携プレーも見られるようになりました。
サッカーらしい場面が増え、見ているこちらも思わず盛り上がる、とても楽しい時間となりました!
今後の交流戦でも、さらに成長した姿が見られるのが楽しみです!
今日も一日ありがとうございました。
bombo Jr 山下
- 2026/03/28
- FCBomboJr.