自分のペースで集中する時間と、仲間と楽しむカードゲームの一日
今日の午前は「マイプロ」の時間としてそれぞれが自分で選んだ課題に取り組みました。
ワークやプリントに集中して取り組む姿や
読書をしながら静かに自分の時間を大切に過ごす様子が見られました。
職員の声掛けに応じて「ここまでやってみる」「あと少し頑張る」と
目標を持って取り組む姿もあり、落ち着いた雰囲気の中で充実した時間となりました。
午後は「チームアクティビティ」として、
カードゲームのナナトリドリやタイパ至上主義麻雀を行いました。
はじめにルールを確認し、グループに分かれて活動をスタート。
ゲームが進むにつれて「それいいね!」「ナイス!」といった声が自然と飛び交い、
笑顔あふれる時間となりました。
勝敗に一喜一憂しながらも、「次はこうしてみよう」と前向きに取り組む姿が多く見られ、
仲間同士の交流も深まりました。
それぞれが自分のペースで過ごす時間と、
仲間と一緒に楽しむ時間の両方を大切にできた一日となりました。
今後も安心して参加できる環境づくりを大切にしていきたいと思います。
今日も1日ありがとうございました。
虹色DAYS 三品
- 2026/03/23
- 虹色DAYS