1. HOME
  2. 活動日誌
  3. シーリングスタンプシール作り
活動

シーリングスタンプシール作り

皆さん、こんにちは。

最近はとても暖かく、春たけなわの陽気が続きますね。

今日の活動は、
シーリングスタンプシール作り
を行いましたよ!。


職員からの説明にじっくり耳を傾けて、製作に取り組んでいきます。

今日は、グルーガンを使っての作業になりますから、
怪我や火傷など充分気をつけて、慎重にモノ作りに取り組んでいってくださいね。


お気に入りのグルーステックをガンの中に入れて
(この補充がなかなか難しいのですが…)、
自由自在の形にして、動物やキャラクターの印判を押していきます。

「うまく絵柄がステックのりに浮かんでいるかな…。で、出来た!!」
微妙な力加減やタイミングが、完成度に現れてきますから、慎重に製作していきましょうね。


シールの形、デザインなど微修正して、乾かしていきます。

乾燥したら、版を押した反対側に両面テープを貼れば、❝オリジナルシール❞の完成です!!。


「あ、このシールいいな。どの版で作ったの?」
「このシールいいでしょう。自慢しちゃいます!」

出来た作品をお互いに見せ合って、たちまち品評会が始まりましたね。
なかには、活動が終わってから、もっと作りたいと、製作意欲を高めた利用者もいましたね!。


ご覧ください、利用者の自信作です!!。

一部しか紹介出来なかったですが、それぞれの個性を発揮したシールばかりですよ!!!。


モノ作りに集中した利用者たち。
お疲れ様でした。そして、虹色スケッチが楽しい工房になりましたね!!。

今日も一日、ご利用ありがとうございました。
明日はお休みです。ゆっくり休んでください。

そして、来週 月曜日に元気に虹色スケッチに来てくださいね。

虹色スケッチ  鷲津

2026/03/21
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ