西田先生のダンス♪
こんにちは。県内で桜の開花宣言があったニュースもありましたが、下呂の朝はヒンヤリ、でも昼からはポカポカ陽射しはあります、寒暖の差があるので体調管理に気を付けて元気に過ごしていきたいです。花粉も飛び目がかゆいと言う子、鼻水が出る子もいて私自身も花粉症でつらいので、子供たちのつらさはわかりますが、入室すると何時ものように好きな遊びをして、笑い声聞こえていました。雨でも降れば少しでも楽になるし、下呂でも林野火災があったり、ダムの水不足なども解消されると思います。
今日も卒業した三人は朝から入室してくれ、音楽が流れる室内で何時ものブランコをしたり、新しい玩具で遊んだりして午後、皆が入室するまで自分のペースですごしてました。
今日の活動は「西田先生のダンス♪」でしたが先生の都合で来れなく、曲をリクエストしてもらいダンスしました。次から次へとリクエストが出てきて一人一曲、10曲以上ダンスしました。終わりの会後の自由時間は踊り疲れ、何時もより静かにすごしてました。
何時もと違うダンスでしたが、みんなで楽しくダンスしました。
今日も一日ありがとうございました。
また、明日も元気に来てください。
虹の丘 西島
- 2026/03/17
- 虹の丘