やわらか粘土でつくろう!想像ふくらむこねこねタイム
今日は「粘土遊び」の活動を行いました。
粘土のやわらかい感触を楽しみながら、何を作ろうかな?と考えて取り組む姿が見られました。
粘土をこねたり伸ばしたりしながら、思い思いの形づくりに挑戦しました。
丸めたり細く伸ばしたりと、指先をしっかり使いながら集中して取り組む姿が印象的でした。職員もそばで見守りながら、作り方のヒントを伝えるなど、一人ひとりのペースを大切に支援しています。
アニメのキャラクターや温泉
猫ちゃん 掃除機など思い思いの形ができました。
完成した作品を仲間に見せ合う場面もあり、「できたよ!」と嬉しそうな表情がたくさん見られました。粘土の感触を楽しみながら、想像をふくらませて取り組むことができました。これからも安心して活動できる環境を大切にしていきます。
また一緒にステキな活動を作り上げていきましょう。
また明日もお待ちしております。虹色スカイ 松浦
- 2026/03/13
- 虹色スカイ