1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 押して遊べる♪プッシュポップ風カード
お知らせ

押して遊べる♪プッシュポップ風カード

こんにちは。
今日の朝方はずいぶんと冷え込み、寒さに耐えておりましたが、みなさんはいかがだったでしょうか?
お昼までには気温も上がり、暖かくなりましたね。

先週末で卒業式があり、午前中は一人のご利用がありました。
午前の活動は健康づくりのウォーキング。虹の森の裏手にある川沿いの道をお散歩しました。
帰ってきて、ご飯を食べたら、満腹感とポカポカの陽気でお昼寝をしていました☆

下校の時間になり、人が増えてきたら自由時間はみんなで楽しく遊びましたね。
 


午後からの活動はみんなの大好きな工作系の活動。
今日は、プッシュポップ風のカード作り。

某カードゲーム風の枠を使い、オリジナルカードを作ってみました。
二枚のダンボールの上側に枠を貼り、下側には背景のイラストを貼る。
二つのダンボールを貼り合わせて、少し厚みを出します。
 


キャラクターのイラストとスポンジの付いたテープを貼り合わせたら。
ダンボールカードの背景の上に貼ります。

もう、完成です♪
キャラクターを押さえると、スポンジが沈んで、手を離すと戻る。
押して、戻る。押して、戻るの繰り返し。
ぷにぷにの感触がとっても楽しいですね。


今日もありがとうございました。
明日は、運動系の活動、ミニ野球盤遊びです。
楽しく体を動かしましょう。

虹の森 鹿嶋




2026/03/09
虹の森

記事一覧に戻る

このページのトップへ