体を動かそう!バスケットボール大会
今日の活動は「体を動かそう!バスケットボール大会」を行いました。はじめに活動の流れやルール、安全面について説明を行い、
その後ストレッチをして体をほぐしてから試合をスタートしました。
今回はチームに分かれて試合形式で行い、「パスをつないでシュートを目指そう」
「相手にぶつからないよう安全にプレーしよう」ということを確認しながら取り組みました。
試合が始まると、生徒たちはボールを追いかけながら味方にパスを出したり、
ゴールを目指してシュートを打ったりと、それぞれのペースで体を動かしていました。
シュートが決まると仲間同士で声を掛け合う場面も見られ、
自然と笑顔が広がっていました。
また、思うようにシュートが入らなくても
励まし合う姿もあり、仲間と協力しながら活動を楽しむ様子が印象的でした。
運動が少し苦手な生徒も、パスに参加したりボールを追いかけたりしながら
無理のない範囲で体を動かすことができました。
活動を通して、身体を動かす楽しさやチームで協力する大切さを感じる時間となりました。
今日も1日ありがとうございました。
虹色DAYS 三品
- 2026/03/06
- 虹色DAYS