1. HOME
  2. 活動日誌
  3. マーク合わせ飛び石
お知らせ

マーク合わせ飛び石

今日はいつもよりも風が冷たく肌寒い日になったかと思います。

暖かくなってきたと思えば、寒かったり着る服に迷います!

インフルエンザ等流行っているようです。
体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう。


今日の活動は「マーク合わせ飛び石」です。

四角、三角、丸に色がついています。
四角は赤、三角は青、丸は黄色です。

まずは白マットに座り、順番を待ちます。


職員が四角、三角、丸のどれかの紙を一人ずつ渡すと、その形をした上をジャンプして渡っていきます。

ジャンプする子もいれば、歩いて渡る子もいました。

裸足でやる子は足の裏に紙が貼りつく事もありました(笑)

 


四角だったら赤色なので、「赤!」と言いながら渡っていったり、次に踏み出す場所をよく見て移動していました。

他の子がやっているのを見て、やってみようと挑戦する姿もありました!(^^)!

白マットで待っている子は、活動をやっている子を優しく見守ったり、応援をしていました!


最後は白い机の上にある同じ形の紙の上に、自分が持っている紙を置いてゴールです。

ゴールをすると「やったぁ」と喜ぶ姿がとても印象的でした♪

それぞれのやり方で形をよく見て進むことができていました!






みんなの頑張りがたくさん見られた活動でした。
次回の活動もお楽しみに☆

今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

虹の丘 山中


2026/03/05
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ