スケーターボードに挑戦
皆さん、こんにちは!暖かくなってきましたね(❁´◡`❁)
花粉症の人は、風邪の時と同じで、マスクは付けるようにしてくださいね!
今日の活動は
スケーターボードに挑戦
でしたよ♪
まずは約束の確認をしました。
『自分の番が来るまで座って待つ』『他の子がやっている時は応援をする』と確認が出来ました!
また、やり方も聞き、見本として何度もやったことがある、やり方を知っているという子からやって行きました!
代車に乗ったまま縄を持ち、落ちないようにバランスをとるという、するべきことが沢山ありましたが、何度もやっているとコツも掴めてきたようです。
『障害物など無しでやる』→『犬の置物が置いてあり、取って帰って来る』→『犬の置物を取りつつも、クッションのような大きいサイコロが飛んで来たらキャッチする』→『椅子を障害物として置き、当たらないように進みつつ犬の置物を取って帰って来る』
という事を順番に行いました!
「落ちそう!」「ぶつかりそうだよ!」
とアドバイスをする様子や、
「頑張れ!」「あと少し!」
と応援する姿、
「上手い!」「凄いね!」
と出来たことを認め合う姿がありましたよq(≧▽≦q)
上向きに寝転びながら進む子や座ってやる子がいましたが、座ってやる方が『力が入る』『バランス良く進める』そうです!
「一番はバランスをとりながら進むのが難しい」
と言っていました。
始めは難しいようで、ゆっくりと進んでいましたが、二回目からは腕に力を入れながら、スムーズに進むことが出来ていましたよ!
進む方向が違う方に行ってしまう事もありました。
しかし、体にも力を入れたり、縄を上手く利用し、真っ直ぐ進むことが出来ましたねO(∩_∩)O
今日の活動は楽しかったですか?
思っていたよりも盛り上がって良かったです!
これからも虹の橋でも体を動かせるような活動を考えていきますね(≧∇≦)ノ
今日もご利用、ありがとうございました!
また明日の活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o
虹の橋 井瀬
- 2026/03/02
- 虹の橋