スポーツチャンバラに挑戦
3月に入りだいぶ暖かくなってきましたね。お昼は20℃近くまで気温が上がりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけて元気にすごしていきましょう。
今日の活動は「スポーツチャンバラに挑戦」です
ロボットや職員の手足などに風船が巻き付けてあるので、よく見て叩いていきます。
まずは白マットに集まり、座った人から順番にやっていきます。
ロボットの頭、手につけられた風船は叩くことで床に落ちます。
なので風船を落とそうと粘り強く頑張っていました。
胴体部分もよく見て叩き、全ての風船を何度も叩いていました。
職員の手足に風船をつけ、走ると後を追いかけ夢中で走り回る子もいました。
足を狙うときは姿勢を低くして、狙いを定めていました。
走りながらも確実に風船を叩いたり、止まっている職員の風船を優しく叩く姿もありました。
職員と一緒になって取り組んだり、それぞれのやり方で狙い通りに腕を振っていました。
次回も楽しみながら活動に取り組めると良いなと思います。
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の丘 山中
- 2026/03/02
- 虹の丘