1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 魚釣りに挑戦 2分間チャレンジ!リズムトレーニングもしたよ!
活動

魚釣りに挑戦 2分間チャレンジ!リズムトレーニングもしたよ!

今日は「魚釣り」の活動を行いました。
2分間で何匹釣れるかに挑戦し、集中して取り組む時間となりました。

 



グループごとに順番を確認し、スタートです。
「20匹釣りたい」「前より多く釣りたい」と目標をもつ姿も見られました。時間いっぱいまであきらめずに竿を動かし、魚をよく見ながら狙いを定めていました。

 



魚が釣れると嬉しそうな表情が見られ、自然とやる気も高まっていきます。
順番を待つ間も座って応援する姿があり、仲間の頑張りを見守る経験にもつながりました。

活動を通して、手と目を協応させる力や集中力を養うことができました。
これからも一人ひとりが安心して挑戦できる環境を大切にしていきます。

 



リズムトレーニングも取り組みました。元気いっぱい活動できましたね!
また一緒にステキな活動を作り上げていきましょう。
また明日もお待ちしております。虹色スカイ

 


2026/02/24
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ