馬のお世話をしよう
こんにちは。今日も昼間は雪がちらつく寒い日になりましたね。
そんな日はいっぱい体を動かすべく、馬たちのお世話を行いました。
馬を出すお友達、ボロを拾うお友達、水を入れ替えるお友達、乾草を補充するお友達に分かれました。
分からないものは声をかけあったり、教え合ったりしながら掃除等々進めていきます。
素早く終わったら職員にまだやれることがあるか、自分から聞きに来てくれたお友達もいました。
みんながお部屋を掃除している間、馬たちは馬場で全力疾走。
鳴き声をあげながら走っている馬たちの姿初めてみました。
乾草チームは、カートに2体(60キロ)を乗せて協力して馬房に引っ張ります。
段差はたっぷり力をこめないと上がらないので、声を合わせて「よいしょー!」と頑張って乗せてくれました。
週の始めから沢山のお手伝いありがとうございました。
ホース
伊藤
- 2026/02/02
- サーバントホース