トランポリンでポッカポカ!順番を守ってチャレンジ!
今日は「トランポリン」の活動を行いました。
身体をたくさん動かしながら、順番やルールを意識して取り組むことを大切にした活動です。
まずは 一人ずつ 次に顔写真カードを使ってグループと順番を確認し、自分の番を理解してからトランポリンに向かいました。「次は自分だね」と見通しをもつことで、落ち着いて待つ姿が見られました。
トランポリンでは1分間の楽しいBGMを流し、音楽を合図に跳んだり降りたりしました。
職員は危険がないようにトランポリンの横で安全確保をしています。それぞれのペースで安心して身体を動かすことができました。
活動前は注意点などをしっかりと聞くことができました。活動後は、仲間と協力して片付けにも取り組み、最後まで気持ちよく活動を終えることができました。
また一緒に素敵な活動を作り上げていきましょう。
また明日もお待ちしております。虹色スカイ 松浦
- 2026/02/02
- 虹色スカイ