1. HOME
  2. 活動日誌
  3. きなこに乗馬
お知らせ

きなこに乗馬

こんにちは。
今日はきなこと乗馬です。少し風が吹いており、袖やポケットから手を出すのがしんどいですが、馬に乗る時は、頑張って手を出していきますよ!


今日は軽速歩の練習で、立つ座るを重点的に行いました。
みんな、難しくて苦手なので「えー・・・」と前向きではない様子。
ですが、難しくとも練習あるのみ!
 


職員の号令に合わせて鐙に立っていきます。
馬が停止の状態である程度練習をしたら歩いている馬で実践。安定していたら、軽速歩へ移行です。


停止や歩きの状態では、己のペースで立つ座るが出来ますが、速歩になると馬の突き上げを合図に行わなければいけません。
スピードが職員の号令ではなくなるので、リズムを感じることで精いっぱい・・・。みんなそれでも、馬のリズムに合わせようと頑張って体を動かしてくれました。
こればかりはもう練習あるのみですね!
沢山チャレンジしてカッコいい軽速歩を決められるようになっていきましょう!


今日も1日ありがとうございました。

ホース
伊藤

2026/01/26
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ