1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ボトルキャップで⚪︎⚪︎を作ってみよう!
活動

ボトルキャップで⚪︎⚪︎を作ってみよう!

こんにちは。
日本列島に寒波襲来で全国的に真冬の寒さになっています。この辺りは今夜から明日の朝にかけて雪が降って積雪になる予報がでています。明日も活発な雪雲が太平洋側まで広がり特に若狭湾から濃尾平野にかけて雪の強まるところがある見通しなので雪のピーク時の走行は避けるようにしていきましょう。


本日の活動はボトルキャップで⚪︎⚪︎を作ってみようです。

最初はみんなで、たくさんのペットボトルのキャップを使って大きなピラミッドを作っていきましょう♪縦、横と並べていきその上に順番に積み上げていきましょう!

みんなで協力して並べていきましたが…ん…残念… 大きなピラミッドは完成できませんでした。
 


みんなで協力してピラミッドを作るのは難しいかったようなので…ひとりで積み上げていきましょう♪


横一列に並べて上に積み上げていくことはできいました。2段目からはキャップとキャップの間の上に置いて積み上げていきます。

 


他にも真四角に並べて土台を作り四角になるように積み上げていくお友だちもいました。


みんな個々に積み上げていく方が自身のペースで進めていけましたね!


次回はみんなで協力して作るを目標としていきたいですね!頑張っていきましょう!!!

本日もありがとうございました。みらい    伊藤




 

2026/01/21
虹のみらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ