かけ算でビンゴゲーム
今日は、学校が休みのため、朝から来ている子がいました。始まりの会をおこなって、朝の体操です。
みんな張り切っています。
午前中は、いろんな色塗りや、宿題などおこないました。
世界の旗が、こんなにきれいに塗れましたよ。
紙をもらって、九九の答えの中で、好きな数字を書きました.。
ボードに書かれた問題の答えをみんなで考えました。
答えが自分の書いた紙の数字が、いっしょかな? 「あ~!も~ないよー」
みなさんもご存じのように、縦か、横か、斜めにそろうとビンゴです。
はやく「ビンゴ!」って言いたくて、うずうず。
集中して聞いていました。
または、「好きな食べ物」を書いて、ビンゴです。
何を書こうかな?と、悩んだり、問題の時は、「OOさんの好きな食べ物は?」と聞いて、
自分の紙に書いてあるものと一緒なら、丸がつけれますね。
「あ~、わたしのがない」と、叫んでしまう子もいました。 それくらいみんな必死におこなっていました。
ビンゴって楽しいですね。
今日も一日ありがとうございました。 虹色SKY 水野
- 2017/02/16
- 虹色スカイ