1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 缶積み
お知らせ

缶積み

活動前の準備運動に妖怪体操第2をみんなで練習しました。
のりのりに踊っている子、レクチャーを見て覚えている子とさまざまでしたが みんなで楽しく踊れるようになるといいですね。


活動の缶積みは 2チームに分かれて 30秒で何個積めるか競争しました。
30秒は短いのか ストップ! と言われても手が止められなかったり、ガラガラッと崩れてしまったり、なかなか積めませんでした。
 


1分間にしたところ、缶の形が色々あるのを工夫して 時間内に高く積もうと協力し合いました。
最高記録 11個積むことができました。


崩す時は声が キャーキャーととびかい すごく盛り上がりました。
片付けも 2チームで競争しあって アッと言う間に きれいになりました。
みんなで片付けもしっかりできて、きもちがいいですね。 
                               小倉 なつ来

2015/06/30
虹色スケッチ

記事一覧に戻る

このページのトップへ