1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 新春!虹の橋ボーリング大会
お知らせ

新春!虹の橋ボーリング大会

皆さん、こんにちは!
今日はボーリング大会という事で、楽しみに虹の橋へと来てくれましたO(∩_∩)O

テンションも高く、仲の良いお友達とも楽しそうに今日のボーリング大会でのチャンピョン誰になりそうなのか話していました。


午前中は今日の動きや、ボーリング大会でのスコアの見方、どのレーンで誰と同じチームなのか確認をしました。

仲の良いお友達と一緒だと嬉しそうにし、
「一緒に頑張ろうね!」「あまり自信はないけど、沢山倒せると良いね!」
と今日の意気込みを話していましたよ!

午前の活動のあとはカフェへ食事に行きました。


食事の後は早速準備をし、バスに乗って行きます。

バスの中でも楽しそうにお友達と話をしていました。
OSボーリング場へ行き、到着後自分の靴のサイズの確認をしながらシューズを自分でお金を入れて買います。

ボールも何にしようか持ち上げては持ちやすいのか、重すぎたり軽すぎないか確認をしながら選んでいましたよ!
また、ボールもしっかりと磨いて、真っ直ぐ転がってくれるよう祈っていました。


シューズも、ボールも準備オッケー!
後はどこのレーンでやるのか確認をしてボールを置いたら、始まるまで座って待ちます。

まずは投げる練習をしました!
真っ直ぐ投げれるように、どのように投げるのか自分で確認をしながら真ん中より少し横にボールが転がるよう何度も投げては調整していましたよ。


さあ!本番ですo((>ω< ))o
順番を守って、投げていきます。

初めはとても緊張していたため、あまり真ん中に転がって行かない事もあり、ピンもあまり倒れず焦っていました!


上手に投げる子の投げ方を見ながら投げてみます。
少しずつコツも掴み始め、真ん中を転がっていく事が出来ていました!


コツを掴み始めた途端に『スペア』や『ストライク』を取ることができ、嬉しそうに
「スペアが取れたよ!」「やっとだけどストライクが取れて良かった!」
と教えに来てくれましたq(≧▽≦q)


終盤に差し掛かると皆が『ストライク』を取ろうと集中し、落ち着いて投げます。
ボールを投げると沢山倒れるか最後まで見守っていました。

沢山倒せた子もいれば、あまり倒せなかった子もいましたが、皆がニコニコと笑顔を見せ、時には一緒に喜び合う姿があって良かったです!

投げ終わり、帰る前に「ありがとうございました!」の挨拶をして帰ります。


虹の橋に帰ってきてから順位の発表です!
ドキドキしながら静かに職員の話を聞きます。

順位を聞いて、
「あまり倒せなかったから...」「次は沢山倒せるようにしたい!」「今日は調子が良くなかったかもしれない...」
と自分で反省をし、まだまだ早いですが、次のボーリング大会に向けて意気込んでいました(p≧w≦q)

また次のボーリング大会も楽しみに待っていてくださいね!


今日も一日、ご利用ありがとうございました!
また火曜日からの活動も楽しみに、元気に虹の橋へと来てくださいねヾ(≧▽≦*)o

今日は腕が疲れたと思うので、明日、明後日はゆっくりと休んでくださいね!

虹の橋 職員一同


2026/01/10
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ